20070512212346.jpg

   生地・・・はなはっか 裏毛
        リブ・・・Jack&Bean        
        フラップ裏・・・Snappy life 郵便tori
  パターン・・ヤフオク サイドボタンブーツカットパンツ(100)



お気に入りのはなはっかさんの布で
娘2にブーツカットパンツを作りました。

このパターン、ポケットが付いてなかったので
手持ちのパターンからポケットとフラップを
適当にチョイスしました。

が、付け位置も適当に決めたのがまずかった。
上に付けすぎてウエスト部分を折り返すことが出来ず
急遽リブ仕様に変更。

フラップの裏側は
あんずさんに頂いた
snappylifeさんの郵便toriです。
可愛い♪
あんずさん、感謝です(´∀`*)
タグはC&Sさん。
20070512212405.jpg

裾は上げずにロック始末です。
20070512212414.jpg


さー、出来た♪
と、娘2に穿かせたら、で・でかいorz
気を取り直して、娘1に穿かせるも
丈は少し長めだけど良い感じ。
でも幅がでかいorz×2
じゃ、じゃあと息子に穿かせたら
幅はぴったりだが丈が短い。゜(゜´Д`゜)゜。
どーしろっちゅーの!

娘2が大きくなるまで寝かせるのがベストなんでしょうけど
せっかくあんずさんに頂いた郵便toriが
日の目を見ないのは悔しいので
丈を短くして息子のハーフパンツにしようかと思案中です。

ボトムのサイズ違いは
縫うのに時間がかかるだけにへこみますね。
って、ちゃんと見通しが出来ない自分が悪いんですが。


     youfuku1.jpg



頑張れボトムポチ↓

  
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/544-da4e31e9
