2007.05.19 雨の運動会
なんか、演歌みたいなタイトルになってしまいました(^^ゞ

今日は朝から雨・雨・雨。
天気予報も終日雨だし
この調子じゃ今日の運動会は中止だろうと思った母は
私だけではないはずだ。

それなのに無常にも鳴り響く
運動会開始の花火の合図。

即効でお弁当作りましたよ。

開会式が近づいても雨の上がる気配は無し。
30分遅れでの入場行進。
雨の中張り切る子ども達に
だんだんと大粒になっていく雨。

ここでさらに30分待機。

それなのに
『ネットの天気予報では
  間も無く晴れるというので
       競技を再開します。』
という、無常なアナウンス。

いや、元気ならいいんですよ。
息子は病み上がり(前日まで熱で寝込んでました)。
唇紫だし。

幸いにも雨は10時半~1時半頃まで止みましたが
それからはまたも冷たい雨。
もうすぐ衣替えだというのに
毛糸のカーデ着用でした。
半袖の子ども達はさぞ寒かったでしょう。

なんでこんな天気の中強行するのかなー?
雨のせいで中止になった競技は何個かあるし。
来年1年生の子が招待された宝拾い競争。
娘1、張り切ってたのに中止だしorz

準備の都合とあるのは分かるけど
明日に延期してもよかったんじゃないかな?

雨降りの運動会でした。



otama1.jpg



今年のお弁当は手抜きです(^^ゞ
エビフライ、ホタテの照り焼き、ブロッコリー
ウィンナー、玉子焼き、おにぎり、ハム卵サンド。
今はこの量で十分間に合うけど
子ども達3人全員が小学生になったときが恐ろしい。
一体おにぎり何個作ればいいの?(笑)
20070519211441.jpg

お弁当のあとのデザートにと
前日に仕込んだぶどうゼリー、
お弁当作りに必死になっているうちに
朝ごはんのデザートに
子ども達に食べられてしまいましたとさ(笑)。
20070519211450.jpg



来年の運動会は晴れますようにポチ↓


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/554-1a0ddca3
