2007.05.22 新調しました
久しぶりに布ナプウィング一体型を量産しました。
ホックを付ける前の画像で失礼します(´∀`*)



20070522225833.jpg


肌面は無漂白ネルが4枚
オーガニックのスムースが4枚です。
防水布入りです。(東レ エントラントR2000K)
水分は通さず、空気は通すという優れもの。
これなら蒸れの心配も軽減します。


それにしても、やっぱりこの形のロック処理は難しいです。
糸調子も縫い目もガッタガタです(^^ゞ

ネル生地を縫うときは布帛+布帛なので案外縫いやすいんですが
ニットのカーブは手強い。
ニット生地が逃げる逃げるorz
どんなに細かく止めてもしわが寄っちゃいます。

って、これ書いてて気付いたんですが
ニット生地の周りをぐるっと伸び止めテープ貼ったら
少しはマシになるんじゃなかろーか。

あいにく中の吸収体に使うネル生地も
防水布も使いきってしまったので
今度新調する時は伸び止めテープを試してみよう。
覚えておかなければ(^^ゞ


8枚あれば1~3日目の仕事中は十分足ります(約5時間/日)。
お気に入りの布で作ると
憂鬱な生理も待ち遠しくなるのが不思議ですね(´∀`*)


           
         itirinn2.jpg



ロックは修行あるのみだ!!ポチ↓

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/558-884b3a5d
