誰に?って・・・

私がムカつく奴は一人しかいないじゃないですか!!


以下、仕事の愚痴です。



何故当たり前のことを提案して却下されるんでしょう。

私達は『計画表』という物を頼りにパンを作ります。
何日に何を何個、幾らで売るか。
事細かに書いてあります。

これがひとつ狂えば
材料の発注はもちろん
その日の作業内容、時間の分割まで全てが狂いだします。

その計画がちょくちょく変更になる。
それを知っているのはマネージャーはじめ、チーフなど
上層部の人たち。
でも作業するのは私達下っ端です。

『計画に変更があったなら
  上層部だけで認識してても私達には伝わってこないので
   ミーティングの時、みんなにお話してください』

どうしてこの意見が却下されるのか。


朝番の人と遅番の人で作業の認識の仕方で
微妙な温度差がある。
それをマネージャーから伝えてくれ
(朝番と遅番が顔を合わせる事はまず無いし
  遅番が朝番のやり方にあわせてくれないと
   作業能率が悪くなるのです)
と言っても、
『その作業が出来ないのは俺のせいなのか。
   遅番の仕事の仕方にあわせるしかないだろう』

どうして?
日本語通じないのかな?


奴の一言が忘れられない。


『私は作業員ではありませんから』


私達を蔑んでますね、完全に。

どうしてこんな人が上司なんでしょう。
こんな人の下で働いていることさえ悔しい。


でも、こんな奴が理由で辞めるのはもっと悔しい。

今に目に物見せてくれようぞ。
覚えてろ!!
負けてたまるか!!!!







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/563-831aec16
