先日作ったパフT
周囲の反応も良かったので
2枚追加しました。
今度は娘2にも(´∀`*)


20070607114620.jpg

   生地・・・娘1=Rick-Rack 冬の贈り物より 花柄天竺
        娘2=cosmo  花柄天竺
  パターン・・Polka Drops  フレンチパフTシャツ110


娘2の布は、私のギャザーTシャツと同じです。

見ての通り、身長差がこれだけあるのに
横幅は同じ、つーか娘2の方が太いorz
なのであえて100のパターンは買いません。
110を輪の部分で1cm縮め、丈を3cm短くします。
これで娘2にはちょうど良い感じ。
トップスのパターンはこの方法でしのいでます(笑)。

後ろ。
今回はどちらもバインダー処理にしました。
やっぱり肩のホックは要らないような気がします。
(テンションにもよるので責任はもてません・笑)
20070607114717.jpg


娘1の天竺はちょっと固め、
娘2の天竺はふにゃふにゃ。
でも、どちらもキレイに袖のギャザーは出ています。
厚めの生地以外だったら大丈夫かな。

うーん、やっぱり可愛いパフパフ。
3枚縫って、袖身頃一体のパターンにも慣れてきました。
もう少し量産するかな(´∀`*)



*おまけ*
おしりパーンチ!!(笑)
20070607114631.jpg



パフパフ♪↓



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/570-7f2d88a3
