縫いモチを上げるべく
前から気になっていたLaLaLa2のパフ袖を
縫ってみました。



20070616171405.jpg

    生地・・・・かーふ ニットセットより
              薄手のワッフル
   パターン・・・LaLaLa2より パフスリーブTシャツ
ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2
クライ・ムキ (2007/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る




えー、完全に失敗作であります。
まず、生地チョイスに失敗。
薄出でしかもテンション高。
縫い辛いったらありゃしないorz

パフ袖。
ギャザーが消えてます(。´Д⊂)うぅ・・・。
本を見るともっとギャザーがはっきりしてますが
テンションにもよるんでしょうね・・・。
20070616171417.jpg


唯一のお気に入り。
先日あんずさんに買ってきて頂いた
C&Sさんの木靴のタグ。
可愛い♪
20070616171429.jpg


着画。
これがパフ?
ギャザーが消えたよう。゜(゜´Д`゜)゜
どー見ても普通のTシャツです。
丈もパターン通りだと短いような気がしたので
5cm延長しました。
が、長すぎたかも。
20070616171438.jpg



娘達のパフの時も思いましたが
cosmoさんでいうところの
『普通のTシャツ地程度の厚さ』
より、気持ち厚めの生地の方が
肩のギャザーはキレイに出るような気がします。

失敗作となりましたが
久々のミシンはやっぱり楽しかったです(´∀`*)
次は失敗しないように頑張るぞー!
と言いたいところですが、
失敗作が続いてますorz
しばらく自虐エントリーが続きます(笑)。


元気が出るように
ポチッとお願いします(´∀`*)




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/584-1bafb73d
