はいはい、失敗作第三弾ですよ(笑)。



20070607114653.jpg

   生地・・・日暮里トマト 薄手の天竺(透け感あり)
   パターン・・Filer ギャザーTシャツ



この生地、かなり薄手で、わずかですが透け感あり。
おまけに天竺とくらぁ、
縫い辛いにも程があります(笑)。
でも、その苦労に報いるくらい
きれーにギャザーが出てます。
でも、襟と袖口はぼろぼろ(^^ゞ
20070607114710.jpg

着画。
20070607114643.jpg

もういっちょ。
20070620145433.jpg

なんで着画が2枚?
間違い探しレッツゴー!(笑)
(画像の大きさが違うのは勘弁してください)


そう、上が洗濯前、下が洗濯後です。
見事に襟のギャザーが伸びきってます。゜(゜´Д`゜)゜。
重ね着用にしてしまえばそれでいいんですけど
1枚で着ることを前提に作ったので
なんか納得いかないんですけど。

実はギャザーが伸びたのはこれだけじゃありません。
これとかこれも。
あとこれも。
ギャザー部分に伸び止めテープを貼って
さらにパイピング処理しても伸びるって( ̄Д ̄lll)・・・・
どーすりゃいいの?

でもこれは大丈夫。
何故に?
みんな同じように縫ってるんだけどなあ。
とても気に入ってるパターンだけに
もっと上手く縫いたいっす( ´ー`)フゥー


どなたかヒントプリーズ。



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/587-b7233387
