このパターン、一目惚れでした。
でも、かなり放置<おい
やっと重い腰を上げましたが
微妙な出来です。
へろへろな画像ですみません(^^ゞ


20070623055213.jpg

   生地・・・・布伝説 オリジナルダブルガーゼ
   パターン・・Polka Drops スローブラウス


下にキャミを着る前提なので
胸元のあて布は省略。
そして胸元のシャーリング。
ゴムを直接たたき付ける方法で。
案の定曲がってるし。
そして、このパターン、
前はVネック、後ろも浅いVネックなんですが
これをバイアスで処理するのがこれまた難儀でねえ。
見返し処理した方が早くてきれいにできるかも。
20070623055232.jpg

袖も、付けたあとロックで端処理をしたら
やっちまいました、縫込みorz
焦ってやるとこれだよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
20070623055244.jpg

着画。
・・・・(笑)。
本当は裾に布をプラスしてチュニック丈にするはずだったんですが
↑の巻き込み事件でやる気が一気にダウン。
でもこの丈でもおしりとお腹がカバーできるのでいっか( ´ー`)フゥー
20070623055306.jpg



初めて作るパターンだったので
仕様書通り、忠実に作りました。
これが疲れる元だった?
仕様書は参考程度に見るほうが私には合ってるかも。
思いっきり疲れました( ´ー`)フゥー

最近、作るもの全てがすべってるような気がします(。´Д⊂)うぅ・・・。
あれも縫わなきゃこれも縫わなきゃと
半ば使命感のように縫ってるので
気ばかり焦って楽しくないのが原因かも。
せっかく気に入って買ったパターンと生地だもの。
もっと落ち着いて楽しみながら作りたいです。

気分転換にだーっと裁断できて
がーっと縫えるスパッツでも縫おうかしら(´∀`*)



otama1.jpg



焦りは裏目にでます、はい。


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/588-d33836da
