あんずさんに買ってきて頂いた
C&Sさんのブロックチェックのバッグキットです(´∀`*)


正面。
本当はタックは6本のはずなんですが・・・
1本多いですね(笑)。
そのせいか、レシピ通りの持ち手の巾だと
やけに太く感じます。
なので、手の当たる部分を
半分に折って縫い付けました。
邪道です(笑)。
20070625223814.jpg

横から。
20070625223827.jpg

まち部分にはお気に入りのお花の貝ボタンを。
20070625223837.jpg

レシピには内ポケットは無かったんですけど
表布のはぎれを内ポケットに。
ちょっと長細くなっちゃいました(^^ゞ
横に付けた方が良かったかも。
20070625223846.jpg




pari12.jpg



ずっとずっと、早く夏物を縫わなきゃと
焦って縫い物をしていました。
当然、義務感で縫っているので
さほど楽しくは無いorz

あんずさんからバッグキットが届いてから
ずっと縫いたかったんですが
夏服が先と我慢してたんです。

でも、最近の不調続きに
思い切って夏物縫いをストップ。
バッグキットに着手しました。
やっぱり、縫いたいものを縫うのって楽しい♪
(出来はともかく(^^ゞ )

このバッグを縫って元気が出てきたので
また、夏物縫い、頑張れそうです(´∀`*)
あんずさん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



気の向くままに♪



deni2.jpg



*追記*
早速使ってみました。

Figueと比べるとかなり大きい。
仕事用にしたかったんですけど
大きすぎました。
でも、仕事に持って行ってます(笑)。

まちが18cmもあるので荷物がガンガン入ります。
今の季節なら、子どもの着替え、二人分くらいなら
余裕で入るでしょう。
いや、冬用の着替えでも二人分余裕かな。

レシピでは持ち手の長さは56cmなんですが
間違って50cmで裁断orz
肩に掛けるとちょうどいい長さですね。
ショルダーメインにするなら持ち手は
半分に折らないほうがいいかも。
肩に掛けたら痛くて
半分に折って、しかも縫ったことを激しく後悔(笑)。


とまあ、数日使ってみての感想です。
あまり参考にならないかも(^^ゞ

作り方も簡単だしデザインも可愛いので
もう一回りくらい小さいサイズも縫ってみようと思います(´∀`*)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/589-7eb4b2ca
