毎度おなじみPDさんのフレンチパフT。
プレビューページに載っていた
ワンピのアレンジ方法を参考に作りました(´∀`*)



20070628230115.jpg

    生地・・・Rick-Rack フルーツ柄ニット
   パターン・・Polka Drops フレンチパフT(110)


どちらも用尺50cmでギリギリ裁断できました。
小さいって素晴らしい♪
とても縫いやすい布でした。
でも上下柄物なのでちょっとうるさかったかも(^^ゞ

このパターン、大きいサイズも肩開きのデザインなんですけど
今まで作ったものはホックを止めたままでも難なくクリア。
なので今回は肩開きなしです。
ただ単に面倒だったってのもありますが(^^ゞ
20070624010925.jpg


娘1用(赤)はローカットにしたかったので身頃丈を10cmカット。
娘2用(ピンク)はハイカットなので、
何cmカットしたか分かりません(笑)。
実際に寸法を測りながらやったので。
かなりカットしました。
切り替え部分は縫い伸び防止に伸び止めテープを。
スカートは真ん中あたりにギャザーを寄せてます。
20070624010822.jpg


着画。
ピースサインをしたいんだけど
なかなか上手くチョキが出来ません(笑)。
20070628230130.jpg

20070628230909.jpg

どちらも身頃丈&スカート丈ちょうど良かったようで
満足であります(´∀`*)


やっぱりこのパターンは可愛いな♪
身頃と袖、一体型の縫い方にも慣れてきたし
もう少し量産しようかな(´∀`*)






応援ポチお願いします(●´∀`●)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/591-88f70dd8
