2007.07.11 いらいら
ごめんなさい。
愚痴モード全開です。

暗くなるので
覚悟のある方だけどうぞ(笑)。



過去に何度か書いてますが
イライラの原因はお隣の困った君。

今日も2時半から5時までうちに入り浸りorz
息子は宿題を帰ってすぐやっつけたいタイプ。
あとでノンビリしたいそうです。

でも困った君は帰ったと同時に遊びに来る。

『宿題があるからあとでね』

と言っても、玄関先でうろうろ待ってやがる
そのうち勝手に上がりこみ
息子に話しかける=集中力が無くなってやっつけ仕事になる
と言う悪循環に陥っておりますorz

思えばこの困った君、
保育所時代からの腐れ縁で(なんせお隣ですから)
いろいろと悩みの種であります。

息子はおっとりタイプ。
困った君はやんちゃタイプ。
はい、格好の標的です。

泣かされて帰ってきたことは数知れず。
暴言も数知れず。

『目ん玉くりぬいて耳ちょん切って殺してやるからな!』

息子が作った練りケシを窓から投げて
『お前になんか一生友達できねーぞ!』

低学年のくせにお札を持ち歩き
『今日おごってやるから』(←余計なお世話じゃ!)
と言ったかと思えば数日後に
『あの時のお金返せ』

どーすりゃいいの?


担任の先生に相談しても
『子供はもまれて成長するものです。
           何事も経験です。』
と一向に埒が明かない。

さすがに目ん玉事件の時は息子が号泣して帰ってきたので
夫が先生に直談判。
男親が出るって効果大ですね。
次の日、注意書きのプリントが回りました。
女親ならこうは行くまい。
(これも何だかなー)



と、つらつらと書いてきましたが
もっと詳しく書くと3日くらいかかりそうなので
この辺にしときます。

どちらも持ち家なので永遠にお隣同士なんだから
出来れば穏便に行きたいところなんですけど
はたして私が我慢できるか。
息子達が中学生くらいになった時が怖いなあ( ̄Д ̄lll)・・・・


最後に一言。
お隣の親御さん、毎晩息子放置で呑みに行く暇があるなら
息子の宿題くらい一緒にやってあげろよ。
たった20分位だろ?

やっぱ親が原因かorz





最後までお付き合いくださってありがとうございました。
どーにもイライラしてつい書き殴ってしまいましたが
このエントリーをずっと残していくのも気分が悪いので
後ほど削除します。
ご了承ください<(--)>
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/603-76885846
