2007.07.15 痛たた・・・
日に日に太くなっていく二の腕に
かなりの危機感を抱いております( ´ー`)フゥー


去年プチ成功した『はかるだけダイエット』
はい、思いっきりリバウンドですΣ(゚□゚(゚□゚*)エーッ!!

やばい、やばいよ。


ビリーキャンプに入隊しようと思いましたが
レビューを見ると初心者にはかなりきついらしい。
つか、それはプロモを見てるだけで分かります(笑)。

1kmも走れない私に必要なのは持久力か?
と、4日前から始めたのが

踏み台昇降。

なんてレトロチック(笑)。

いろいろ調べると踏み台の高さは
身長に合わせて5~15cmくらい。
時間は30分くらい。
心拍数120を目安に。

学校時代の体力検査の時にやった踏み台ってとても高かった。
そのイメージがあったので
5cmなんて超楽♪
と思い始めてみました。

1~2日目は高さ15cmでトライ。
30分なんてとんでもない。
15分でダウン。
どんだけ体力ないんだorz

3日目からは10cmに台を下げてトライ。
これなら30分続けることが出来ました。

これがねー、思いがけず楽しいです。
普段汗をかかない私が始めて10分くらいで
じんわりと汗が出てくる。
『おっ、きたきた♪』
って感じで汗が出るのが楽しい♪

それに子どもたちと一緒に昇降したりして
かなり楽しい(子供達の動きが。特に娘2・笑)。

まだ4日しか経ってないけど
これならちょっとは続けられるかな。
TVを見ながらだと30分なんてあっという間だし。



で、タイトルなんですが
太もも、ふくらはぎが筋肉痛で痛たた(。´Д⊂)うぅ・・・。
日頃どれだけ運動不足なのか分かります。
ダイエット目的じゃなくて体力向上のためにも
頑張ってみようと思います。



さあ、みなさんも一緒にレッツ昇降(´∀`*)






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/605-d8ecef2f
