またまた裁断祭りより
Rick-Rackさんのギャザーキャミです(´∀`*)

最近、ぴんさんあんずさんMinaさんらが着手されているのを拝見して
大いに影響されました。
モチありがとう人´Д`*)




20070728221907.jpg

    生地・・・cosmo ニットパックより
   パターン・・Rick-Rack ギャザーキャミソール



この生地、天竺なのかな?
でも、端っこが丸まらず縫いやすかったです。
テロッとしてるけど綿素材のような感じの
肌触りの良い布でした。

Vネックの中心付近にギャザーを寄せるとキレイに仕上がるとなってましたが
全体的にギャザーが寄ってますね(^^ゞ
つか、黒の伸び止めテープ買おうよ、私(笑)。
20070728221920.jpg


恐る恐る着画を(笑)。
20070728221938.jpg

1枚で着ると、胸のラインが貧乳の私にはキツイ!
世間様に迷惑をかけそうです(笑)。
なので中に胸元高めのキャミをイン。
これでどーにか着れそうです。

肩紐も出来上がりを見ると長めかなと思いましたが
着用するとジャストサイズでした(´∀`*)


仕様書には貧乳の方は(笑)布帛でもOKとなってました。
(注・貧乳とは書いてません。細身の場合と書いてあります)
裾の切り替えを無くして丈を長めに取れば
薄手の布帛ならギリギリいけそうな感じです。

でも私的にはパタレさんのVネックキャミのような
肩紐太目のパターンが好きなんです。
でも大人用だとなかなか理想のパターンに出会えずorz
パタレさんがレディースサイズを展開することを強く望みます。

つか、自分でアレンジしろよ!!(爆)



パターン修正の本でも買おうかな( ==)トオイメ



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/616-e516aafe
