裁断祭りより
PolkaDropsさんのキャミソールセットの
ニットバージョンです(´∀`*)



20070803140425.jpg

    生地:HANA/MIZUKI スムースプリント2色りんご(ピンク・ブルー)
   パターン:PolkaDrops キャミソールセット(110)


このキャミ、作っている途中で
何度捨てようかと思ったことか( ̄Д ̄lll)・・・・

まず胸元のゴムシャーリング。
仕様書ではゴム1本に付き2本ミシンでたたくとなってました。
1本目は良い感じにギャザーが寄ったんですが
2本かけたら伸びてるしー。゜(゜´Д`゜)゜。
裏のゴムも見えちゃってます(滝汗)。
20070803140439.jpg

着画。
娘1のボトムはおんなのこパンツです。
胸元ガバガバです(。´Д⊂)うぅ・・・。
20070803140455.jpg

背中のラインも大きすぎてもたついてます。
20070803140508.jpg


肩紐も長すぎてかなりつめてます。
ニットは生地のテンションや厚さによって
かなり出来上がりが違うので難しいです。
もうちょっと薄めの布だったら
胸元のシャーリング、もっとキレイに出そうな気がします。

まあ、これはこれで寒くなったら重ね着用にすれば
無問題だと思いますが。
転んでもただでは起きない奴(笑)。


otama1.jpg


裁断祭り、
一通り縫い終わりましたが
ひとつ反省。
8個も裁断すると途中で違う物が縫いたくなります。
半ば義務感で縫っているような感じでした。
今度の裁断祭りは2~3個で止めておくのが無難でしょう(笑)。

今度はパフT縫いたいな(´∀`*)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/619-57a08495
