PolkaDropsさんのキャミソールセットより
布帛キャミです(´∀`*)



20070803220029.jpg

    生地:切り売り ダブルガーゼ
   パターン:PolkaDrops キャミソールセット(110)



しじみちゃんと同じ布であります。
はぎれ屋で一目惚れで買ったダブルガーゼですが
もう手を出しません、ごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。
ってくらい縫い辛かったです。

ピンタック、難儀しました(。´Д⊂)うぅ・・・。
こんな細いの縫えるかー!!
イラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~
って感じです。
向かって右側のピンタック、
中心に向かって長くなるはずなんですが
外側に向かって長くなってるしorz
20070803220044.jpg


着画。
やっぱり大きい感じ。
つか、娘1が細すぎるのか。
20070803220756.jpg

20070803220121.jpg


大きい感じがあっても第一ボタンを外さないと
脱ぎ着はちょっと厳しい。
『脱ぐ時は(着る時は)一番上のボタン外してね』
と言ったにもかかわらずボタンそのままで脱いでるしorz
『は~い♪』
って、返事したじゃねーか(。´Д⊂)うぅ・・・。

案の定この有様です(上の画像でお分かりかと思いますが)。
もう解いて縫い直す気力ナッシング。
ボタンホールから飛び出した糸を切る気力さえありません。
捨てるには忍びないので
ジグザグミシンの振り幅を狭くして
強引にくっつけました(こちらは画像無しです)。
20070803220055.jpg


ごめんなさい。
もうちょっと修行してからダブルガーゼのピンタックに挑みます。
コットンリネンみたいな生地だったら上手くいくかも。
在庫探しの旅に行ってきまーす・・・。




精進あるのみです。


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/620-463bf42a
