2007.08.07 息子タンク
裁断祭りの息抜きにちょっと寄り道。
LaLaLa3より息子のタンクトップです(´∀`*)




20070807055144.jpg

    生地:ねこの隠れ家 イカリスムース
   パターン:ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 / クライ・ムキ



今回はちゃんとスパンフライス使いました。
でもどこで買ったものだか思い出せません(笑)。
20070807055157.jpg

裾は微妙に用尺が足りなかったので
そのまま切りっ放しで。
確かムキ本にスムースは切りっ放しでも大丈夫とあったような。
洗濯しても全くほつれません。
伸びた感じはあるけど(^^ゞ
20070807055209.jpg

着画。
空手の練習中?(笑)
20070807055335.jpg


あまりの暑さに急遽縫う事になりましたが
裁断を含め30分くらいで縫えました(裾上げなかったし)。
気分転換になって面白かったです(´∀`*)

でもやっぱり肩が浮いちゃってるなあ。
袖口布、もうちょっと長めに取ればいいのかしら( ´ー`)フゥー



pari12.jpg


昨日、クローネさんのサマーバーゲン第三弾が開催されましたね。
プレビュー一番上のドット柄&ボーダーキルトニット
お値段が高いのでかなり悩みましたが
先程見たら、めでたくSOLDOUTになってました(笑)。
売り切れて悲しい半分ほっとした半分の
微妙な乙女心であります(爆)。

さ、在庫縫いまくるわよー(´∀`*)



いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチッとお願いします(^^ゞ


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/622-5077a6a3
