2007.08.08 初ステンシル
息子のパジャマのズボンが少なくなってきたので
急遽縫い縫い。
ついでにステンシルデビューとなりました(´∀`*)


20070808225317.jpg

    生地:cosmo ニットパックより 黒天竺
   パターン:こちらのヨガパンツ(120)
        
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
クライ・ムキ (2006/06)
世界文化社

この商品の詳細を見る


黒好きな息子には真っ黒なパンツで十分だったんですが
私的にちょっと一ひねり欲しかったんです。

前から興味のあったステンシル
夫の協力の下に出来上がりました。

文字は夫が定期購読しているこちらの本の付録。
所さんのステンシル講座と言う特集があって
文字テンプレートが付いてました。
夫も早速バイクにステンシルしてました(笑)。
Daytona (デイトナ) 2007年 09月号 [雑誌] Daytona (デイトナ) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/06)
ネコ・パブリッシング

この商品の詳細を見る


テンプレートの文字を
石けんのラベル作りの時に使ったラベルシートに写します。

消しはんとは違うカットの難しさに
夫にバトンタッチ。
実はステンシルで一番手間のかかる作業でもあります(ひでー・笑)

アクリル絵の具が乾く前にシールをはがしたので
毛羽立っちゃってますorz
『ティラノサウルス』
です(´∀`*)
20070808225341.jpg


着画。
20070808225331.jpg

なかなか、かっこよく出来たんでないかい?
私的には大満足な出来であります。
つか、夫の労力の方が遥かに上だったような気もしますが(^^ゞ

男の子服って、女の子服に比べると柄物は少ないし
無難に無地が多くなるような気がします。
これなら息子のお気に入りの図案を写せば
お手軽にお気に入りの服が出来ます。

これからは無地のニットパックも迷わずポチれそうです<おい!



ステンシル万歳クリック、ポチッとお願いします(´∀`*)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/624-daa1892b
