リネンフェアで可愛いなーと思っていた
ギャザーニットチュニックです。
布はたんまりあるので(笑)
パターンだけ購入しました(´∀`*)



20070812222211.jpg

     生地:cosmo ニットパックより 茶天竺
    パターン:Filer ギャザーニットチュニック


この生地、ギャザーキャミの布と同様
テロンとした感じでギャザーがキレイに出ます。
が、エレガーンって感じで私に似合うかは疑問です(笑)。
布巾が足りなかったので(仕様書では180巾110cm)
丈を25cm詰めました。

このパターン、前と後ろにギャザーを入れるだけで
あとはTシャツと同じ工程なのでとても簡単です。
なので気を抜きすぎました。
襟切り替え布の中心あたり
布を巻き込んじゃってます(。´Д⊂)うぅ・・・。
20070812222222.jpg

後ろも中心にギャザーが寄ってないので
何だかアンバランスです(汗)。
20070812222230.jpg


着画。
Filerさんのプレビューだと、結構透け感のある布だったので
それに習って同じような布をチョイスしたんですが
テンションが高すぎたのか、1枚で着ると胸元が危険です(笑)。
もう少しテンション低めの布だったら
1枚で着ても大丈夫だと思います。
20070812222239.jpg


布の関係で丈をかなり詰めたんですが
結果的にはこれで良かったのかも。
身長156cmのチビの私には
この丈でおしりがすっぽり隠れてちょうど良い感じ。
これ以上長いと余計チビに見えそうです(^^ゞ

脇下が結構ゆとりがあるので風通しが良いです(笑)。
猛暑日に着ても結構涼しくてグッ(o≧▽゚)o
今度は柄物で作ってみようかな(´∀`*)



pari12.jpg


お盆商戦本番に入ってきました。
頑張れクリックをお願いします(´∀`*)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/627-32a00600
