2007.08.21 洋裁本購入
今更ながら買いました。
ムキさん万歳(´∀`*)


クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報) クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)
クライ・ムキ (2005/05/31)
世界文化社
この商品の詳細を見る

やっぱり基本でしょ、と言うことでお買い上げ。
実は初めてこの本を見たのは数年前。
まだ今ほど洋裁にはまっておらず(好きでしたが)
ロックももちろん持ってませんでした。

立ち読みにもかかわらず
『Tシャツって自分で縫えるんだ!』
と、かなり衝撃を受けましたです(笑)。

この本、ニットから布帛までシンプルなパターンが数多く載っていて
長く重宝しそうです。


ついでにとこちらもポチ。
何で?と思いますよねー(笑)
ハワイアン・ロコガール流手作りビーチウェア―欲しい水着は自分で作る! (エイムック (807)) ハワイアン・ロコガール流手作りビーチウェア―欲しい水着は自分で作る! (エイムック (807))
(2004/02)
〓出版社

この商品の詳細を見る

私が三角ビキニ何ぞ着たら即逮捕ですが(笑)
下着のパターンとして使えるかなーと。
オーガニックのショーツを縫いたかったんです。
ブラも家で着るワイヤー無しとしてなら十分通用しそうだし。
WBさんとかでパターン売ってますけど
こちらの方が安かったので。

この本、実物大のパターン付きなんですが
(」゜ロ゜)」ナントサイズMのみorz
ま、てきとーに一回りも二回りも大きくして
勝手にL(LL?笑)サイズ作っちゃうもんね。
甘いかな?(^^ゞ

水着の他、ワンピやバッグ・シャツ・キャミ・パンツ・スカートのパターンも載ってます。
が、ほとんどがファスナー仕様。
こちらは、形になるかな・・・( ´ー`)


以上、今更ながらの洋裁本レポでした(´∀`*)



そろそろ秋物ですねー。
秋モチ上がれクリックをお願いします(●´∀`●)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/629-d870b468
