夏ももう少しですが
Filerさんのリボンノースリーブです(´∀`*)



20070823223428.jpg

    生地:Color Drop ニットパックより
   パターン:Filer リボンノースリーブ


肩紐広めのノースリーブが欲しかったので
迷わずポチッと(´∀`*)

本当は胸元にリボンを挟む仕様なんですが
生地が生地だけに甘くなりすぎるかなーと省略。
が、これがまずかった。

胸元にゴムを叩いてるんですが
ゴムだけじゃ胸元が危険だす( ̄Д ̄lll)・・・・
リボンでさらに少し締めるデザインだったんですね。
20070823223445.jpg

出来上がって着てみたら胸元だけじゃなく
全体的にでかかったorz
なので、あんずさんのアレンジのパクリで
後ろ身頃に強制タックを。
ずれてるのは勘弁してください(^^ゞ
20070823223457.jpg


着画。
ムームーに限りなく近いです(爆)。
20070819215116.jpg

20070823221625.jpg

今回は後ろも。
自力で撮ったので変です(^^ゞ


もう少し薄めの布で作ったら
胸元のギャザーもキレイに出ると思います。
リベンジと行きたいところですが
今縫っても寿命はせいぜい半月。
来年までイメトレ頑張ろうかな(´∀`*)



秋物が出始めてワクワクしますねー♪
そろそろ秋物仕込みに入りますか(●´∀`●)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/631-3df161c1
