最近、うちの中がごたごたしてるし夏休みだしで
休日もミシンに触れません。
(昨日までのアップ分はお盆前に縫ったものです)

昨日ついに、何か縫いたい発作が起きました(笑)。
短時間に縫えて簡単なパターンって何かなーと目に付いたのが
RickRackさんの『大人のTシャツ』。
そういえば、プレーンな半袖Tシャツって縫ったこと無かったっけ
と、ミシン開始。
約1時間、幸せでした(爆)。



生地はこれ。
Sunny Sideさんのカラフルネップ天竺。
20070826160446.jpg

いきなり着画(笑)。
20070826160458.jpg

珍しくパターン通りに裁断しました。
(仕様書は無視しまくりですが・笑)
普通のTシャツと言うよりチビTに近いような。
つか、私が大きいだけですか!(爆)

首元もTシャツだから狭い(当たり前)。
私、首が短いんで暑苦しく見えます。
LaLaLa2のパフTくらいの開き加減が私にはいいのかも。
20070826160507.jpg



うちの中のゴタゴタはしょうがないのですが
夏休みも今日が最終日。
お隣君に悩むのもこれからは毎日ではないと思うと
それだけで心が軽くなります。
(休み約30日中25日は突撃されてたような気が・汗)
1ヶ月長かったよう(。´Д⊂)うぅ・・・。

明日からは学校も始まるし
今までのペースも取り戻せるかな。

2学期も、親子共々頑張ろう!!


夏休み終了記念に(笑)
ポチッとお願いします(●´∀`●)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/633-b1608e4a
