台風が首都圏直撃ということですが
関東付近在住の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
会津もだんだんと雨や風が強くなってきて不安な夜を過ごしております。


そんな夜はネタバレに限ると(強引なつなぎになりましたが・笑)
昨日アップしたRick-Rackさんのパンツ【1】です。



20070906222200.jpg

   生地:多分かーふ
  パターン:Rick-Rack パンツ【1】


生地は多分かーふさんで購入した物。
茶とグリーン×赤(朱?)のドットのリバーシブルです。
ボトムにするのはちょっと薄めですが
練習にはちょい薄めの布のほうがいいかなとこの布に決定。

初めての前開きと言うことでお決まりの針落ちしまくりです(笑)。
20070906222214.jpg

20070906222222.jpg

後ろ。
タックが入ってるのが分かりますか?
暗い画像ですみません(^^ゞ
タックのおかげで少しは立体的なオチリになってるかな?
でも、ポケット欲しかったよ、RRさん。
20070906222234.jpg


恥ずかしながら着画を(^^ゞ
20070906222243.jpg

うーん、でかい!でかいよ!
(注・私が痩せたわけではありません)
サイズLを購入したんですが
思いのほか大きかったです。
RRさんの画像だとちょい斜めから撮ってるので
ゆったりでもすっきり系のパンツ(意味不明・笑)だと思ってたんで
この太さにはちょっとショックでした。

膝でちょっと絞って裾に向かってフレアーになってるんですが
私が穿くと半端丈ボンタン?(爆)
20070906222333.jpg


次に縫うときは脇を0.5cm(全体で2cm)くらい詰めて縫ったくらいがちょうどいいかもです。
あ、でも2cmも細くなったらウエストが入らなくなるかも(笑)。



それにしてもしわくちゃなパンツです。
一応アイロンはかけてあるんですよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
やっぱ欲しいぜ!
ティファールのアイロン!!



pari12.jpg


↑の画像でお分かりかと思いますが
未だにボタンが付いてません。
つか、合うボタンが手持ちにありません<おい!

と言うのも私、ボタンを探すの苦手なんです。
色んなショップさんでボタンを見かけるんですが
なんせどこもページ数が多い!
途中で目が痛くなって(言い訳です・本当は飽きてor睡魔に勝てず・笑)
なかなか購入まで至りません。

でもせっかく作ったパンツ、穿きたいんです。
どなたか↑のパンツと↓のクロプトパンツに合うボタンのあるお勧めショップがあったら教えてくださいませ<(--)>




次はクロプトパンツだ(●´∀`●)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/643-a0fd4642
