とあるお方から譲り受けたこのパターン。
以前からずっと興味のあるショップだけに
とても嬉しかったです!!
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


で、早速縫ってみたんですが
結果はなんとも惨敗なようで・・・(^^ゞ



20070908194706.jpg



生地は多分PUKUさん。
10オンスくらいです。
無謀でした(。´Д⊂)うぅ・・・。
重なり部分が厚すぎ!
とがっちさん同様、ドスドス縫ってひやひやしました(笑)。

で、肝心の失敗部分ですが、数え切れません(笑)。



①前見返しとステッチがきちんと重なってません。
 いくら裏で見えない部分とはいえこれは酷すぎ。
20070908194744.jpg

②左前ベルトと本体を縫い合わせるときに
 縫い代を短くカットしすぎました。
 ステッチもガンガン曲がってます(笑)。
20070908194857.jpg

③ベルトループの位置を間違えてます。
 ポケットに付けとる!Σ(´□` ) ハゥ
 ありえなーい!!
20070908195048.jpg

④決して左右対称とはいえないポケットのステッチ。
 一番目立つ部分なのに(。´Д⊂)うぅ・・・。
 自分の腕のなさに嫌気がさしますorz
20070908195100.jpg

⑤下糸の調子がよろしくないです。
 上のラインが裏側からミシンをかけたもの。
 下のラインは表を見ながらステッチしました。
 前のミシンは垂直釜だったんでボビンケースをいじれば
 下糸の調子合わせは難なく出来たんですが
 水平釜の下糸の調子あわせってどうすりゃいいんですかね。
20070908195133.jpg

着画。
太い足はスルーですよ!(笑)
20070908194811.jpg

20070908194753.jpg





とまあ、パターンを譲って頂いた方には申し訳ないような出来ですが
街を歩いてて間近でチェックする人はいないと思うので(笑)
堂々と着て外出したいと思います。
ボタンが付いたらね(^^ゞ


pari12.jpg


実は、MPLさんのパターン、欲しいのが山盛りで
でもサイズが豊富なので思い切ってヌード寸法を測って相談してみました。

結果、ありえないくらい太い数字が帰って来て
その場でビリーに入隊しようと思いましたが(爆)
手持ちのジーンズサイズに比べると遥かに大きい。

そんなはずはない!
と、手持ちのジーンズとほぼ同サイズの↑のパターンを
大急ぎで縫ったわけであります。

見事にジャストサイズ。
やっぱ、私の測り方が間違ってたのね(^^ゞ
ヌード寸法じゃなく手持ちのジーンズのサイズを測ってメールすればよかった。
変な恥かいちゃったよ(爆)。

皆さん、サイズを測るときは慎重に、
もしくは誰かに測ってもらいましょう(´∀`*)




MPLデビュー祝いにポチッとお願いします(●´∀`●)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/645-ec8690ec
