去年からずっと可愛いな~と目を付けていた
CHECK&STRIPEさんのキッズジャケット(SHOPパターン19)
やっと手に入れました(´∀`*)

自分で言うのもなんですが
可愛く出来ましたー♪♪
(親ばかです・笑)




20070918214217.jpg

     生地:ZIGZAG キルトニット杢グレー
    パターン:CHECK&STRIPE SHOPパターン19キッズジャケット(S)


生地は多分とがっちさんとお揃いだったと思います( ̄ε ̄@)チューー♪
ツアコン宅の息子ちゃんにベストを縫った余りで1m使いきり。
あーすっきりした♪



実はジャケットを縫うのは初めて(裏無しですが)。
なので、かなり気合を入れて挑みましたが
なにせC&Sさんの仕様書はほんとーに大雑把orz
そこで、今までの経験と
家庭科の授業で縫ったパジャマ(襟付き)を思い出し
何とか完成。
も少し詳しい説明頼んますよ、C&Sさん。


後ろ襟ぐり見返しはしぇるさんに頂いた布を。
娘1お気に入りの青いお花です♪
(しぇるさん、人´Д`*)ありがとぉ☆)
20070918214252.jpg


ボタンはトーカイ。
ボタンジプシーなのでぱっと目に付いた物を買ってきましたが
なかなか良いんでない?
20070918214303.jpg


あいたー!!
前身頃の長さがずれとる(。´Д⊂)うぅ・・・。
20070918214312.jpg


後ろはこんな感じ。
袖の切り替えと後身頃と前身頃の切り替えがずれてるんですけど
コレで良いんですかね?
20070918214321.jpg


着画。
Sサイズは100~110となっていたので娘2にぴったりかと思いきや
娘1@109cmにぴったりでした。
娘2@96cmはXS(90~100)かな。
保育所から帰ってすぐなので
下がホットパンツなのは見ない振りしてください(笑)。
20070918214229.jpg

20070918214243.jpg

キルトニットって布だけ見るとそんなに暖かそうに見えないんですが
仕立てると随分感じが変わるんですね。
ちょっと寒い日はコレでいけそうです。




反省点は多々ありますが
私的にはとても満足な出来であります♪
このまま勢いに乗って自分用のジャケも縫いたいところですが
息子&娘1の秋用パンツなど宿題は山積みorz
ま、気長に行きますか( ´ー`)フゥー





モチ持続にクリックをお願いします(●´∀`●)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/652-9eedbd17
