先日から扁桃腺炎で高熱を出していた息子も
今はすっかり熱が引きました。
あー、よかった( ´ー`)フゥ

皆さま、ご心配ありがとうございました!



なので、縫いエントリーを。
キッズジャケットの前に縫ったものです(´∀`*)


20070917204100.jpg

    生地:cosmo 8オンスストレッチデニムインディゴC


パターンは(」゜ロ゜)」ナント
とがっちお師匠のオリジナルです!
ブラーヴォー!!( ̄ε ̄@)チューー♪

サイズS~Mとなっていたので
普段M以上L未満の私は(笑)入らないんじゃなかろーかと
両脇を1cmプラス。

結果、ちょっと太すぎました。
え?
私が痩せたわけじゃないですよ(爆)。
両脇1cmって言ったら全体で4cm増し。
加えてストレッチ生地だもん、そりゃでかいよ。
次回は0・5cm増し位で縫ってみます、とがっちさん(´∀`*)


ポケットがないと、何でもポケットに突っ込む私としては何なので
MPLさんのポケットを。
ついでになんちゃって切り替えラインをステッチ。
画像はありませんが、
前にもなんちゃって前開きラインが入ってます。
20070917204113.jpg


ウエストリブはRRさんのネップリブ。
20070917204123.jpg


裾の縫い代にはレースを叩いて。
なるほど、縫い代に叩けば表に響かず良いですねー。
20070917204132.jpg


太もも辺りがだぶついてるので着画はご勘弁ください(^^ゞ
でも、穿き心地良いですよー。
とがっちさん、素敵なパターンをありがとうございました!!



*余談*
ところで皆さん、レース部分を見せるためにロールアップにするとき
何回折り返してますか?
長さはくるぶし丈?
くるぶしより上?
と、しょーもない事を考え込んでおります(笑)。
皆さんはどうされてますか?(´∀`*)



足痩せダイエットに挑みたい私に
愛のクリックをお願いします(●´∀`●)




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/655-9955d7a8
