週末、久しぶりの2連休でした((´∀`*))


土曜日は保育所の運動会。
娘1の最後の舞台ということもあって
場所取りも気合入れまくりの最前列でした(笑)。
もちろん娘1も気合入りまくり。
娘2も娘2なりに頑張ってました。
私も朝5時からお弁当作り頑張りました。

ちょっと肌寒かったけど
思いのほか楽しくて
最後まで楽しんで観戦できました。
1歳児の可愛いこと♪
やべ、もう一人欲しくなっちゃたぞ(冗談です・笑)


そんで日曜日は夫のお供で
ビートルやらワーゲンバスやらが大集合のイベントに行ってきました。
あいにく小雨降る寒い(肌寒いじゃないです。13度つったら結構寒いぞ)1日でしたが
会場一杯に埋め尽くされたビートルとワーゲンバスは圧巻でした。
今乗ってる車が壊れたら、次はワーゲンバスがいいなー
なんて夢のようなことを話したり。

トライアルバイクのショーもあったりして
大人も子供も楽しむことが出来ました。



久々の日記ですね(^^ゞ


帰ってからは衣替えの準備でタンス整理を実行。
子供3人分と自分の分を済ませて(夫は自分でやりなさい・笑)
ふと横を見ると
布山が天高く積まれているではないか( ̄Д ̄lll)・・・・

勢いに乗って布山整理じゃー!
と一人もくもくと片付け始めたはいいが
なかなか整理できない・・・。

中には
『こんなのあったんだ( ̄Д ̄lll)・・・・』
と、すっかり忘れ去られた布を発見したりしてorz

終わってみると、実に衣装ケース6箱分の布・布・布!
ついでに種類別に数えてみましたよ(笑)。


 裏毛・・・・・・・・・13枚
 キルトニット・・・・・4枚
 フリース・・・・・・・2枚
 ワッフル・・・・・・・7枚
 接結・・・・・・・・・5枚
 ウール混等冬物・・・・4枚
 リブ各種・・・・・・・20枚
 スムースやら天竺等・・35枚

ちなみに長さは50~250cmの新品布です。
ほとんどは1~1.5m。
布帛は数えてませんが、こちらも衣装ケース1箱。
ここにはぎれを混ぜればとんでもない数になるわけで( ̄Д ̄lll)・・・・


えーと、あと2年は何も買わなくて済みます。

つか、現実を突きつけられて物欲後退気味。
ある意味有意義な休日でありました(笑)。


縫うぞ!
といっても限界があるので
とりあえずは

 買わない

これが一番難しいのですが
我慢できるところまで我慢しようと思います(本当か?笑)

まずはクローゼットの扉を全開にして
布山の厳しい視線を浴びながらPCに向かおうかと思います(笑)。





そうそう、買わない!
応援クリックをお願いします(●´∀`●)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/660-e0fac5f6
