秋準備って、今更遅いよ!
ってくらい日々寒くなってますね(。´Д⊂)うぅ・・・。


大急ぎでとりあえずタートルとボトム1本を縫いました(´∀`*)



20071007191916.jpg

   生地:娘1=Jack&Bean 接結
      娘2=ColorDrop 接結
  パターン:Rick-Rack Tシャツ(110)


フェリシモのカタログを見てて
タートル可愛い~♪と萌えてました。
同じような生地あったかなーと在庫の中から発見(笑)。
早速縫いました。

同じ接結と言っても、娘1のはふわっふわでテンション高。
娘2は娘1ほどの柔らかさはなくテンションも中。

袖口と裾はあえてまつり縫い押さえを使わず
トレーナーのような感じに。
20071007191927.jpg





20071007192223.jpg

   生地:日暮里トマトより ワッフル
  パターン:ソーイングポシェvol.4より 子供のパンツ

ずっと暖めて発酵気味のワッフルを使用(笑)。
この布、1.5mも買ってあったのね(^^ゞ

ポケットにはZIGZAGさんのキルトニットのはぎれを。
裾にはちょこっとレースを叩いて女の子っぽく。
20071007192233.jpg

20071007192244.jpg



着画。
娘2のワッフルパンツ、パターンはちょいブーツカットっポくなってるんですが
生地の特徴かラインが上手く出ませんでした(。´Д⊂)うぅ・・・。
娘1のボトムはmilimiliさんのスリムパンツです。
20071007192151.jpg

20071007195828.jpg




最近はお天気も良くて朝晩寒いですが
日中は、まだまだタートルの出番はなさそうです。
結果オーライ?(笑)


最近フェリシモのカタログを見ては萌えてます。
『これくらいだったら作れそう』
なんて甘い夢を見たりして(笑)。
しばらくは参考書として活躍しそうです(●´∀`●)




フェリシモのおかげで縫いモチアップ中。
応援ポチをお願いします(´∀`*)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/664-aa8a33b0
