大分前に縫ってたんですが
今頃アップです(^^ゞ


ふと気付けば、大人物でも柄物ばかり縫っていたような気がします。
やっぱり無地の方が使い勝手が良いかと
在庫布を漁って、黒の天竺とダブルガーゼを発見。
Tシャツとプルオーバーです(●´∀`●)



+ギャザーTシャツ(8部丈)+
20071011222310.jpg

     生地:cosmo THE天竺 くすみブラック
    パターン:Filer ギャザーTシャツ

毎度おなじみFilerさんのギャザTです。
袖をちょっと長くして8部丈に。
黒だとおとなっぽくなってグッ(o≧▽゚)o

タグはFilerさんのおまけ。
緑字のタグよりずっと良いです(^^ゞ
20071011222318.jpg

着画。
20071011222342.jpg




+プルオーバー+
ノーアイロンで失礼します(^^ゞ
20071011222724.jpg

     生地:布伝説 オリジナルダブルガーゼ
    パターン:こちらの本より プルオーバー
ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの (レディブティックシリーズ―ソーイング (2477)) ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの (レディブティックシリーズ―ソーイング (2477))
(2006/09)
ブティック社

この商品の詳細を見る


去年買って、去年トレースしたパターンを今頃使用しました(笑)。

胸元の開きにはレースを。
本当はボタンを付けるんですが
無くてもさほど胸元は危険にならないので(笑)
あえてそのままで。
20071011222636.jpg


以前、他のパターンで布帛でプルオーバーを作った時、
ジャストサイズ過ぎたのか肩が突っ張って
脱ぎ着に大変苦労しました。

なので、このプルオーバーを作るのは
ちょっと勇気が必要だったんですが
着てみるとそんな事は全くなく、とても着心地が良いです。
もっと早く作ればよかったよ( ´ー`)
20071011222617.jpg




この2点、すでにヘビロテです。
黒無地なだけあって着まわし抜群。
もっと早く縫えばよかった@無地

生地を買う時って、ついつい派手な柄物に目が行っちゃうんですが
今度からは無地も要チェックですね。
子供の渋め無地ってのも可愛いくなりそうだし。

ってことは、やっぱり年末のcosmoニットパック予約しなきゃ!(爆)



その為には縫うべし!
応援ポチをお願いします(●´∀`●)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/667-9a69d8bf
