ひよころぐさんの「布ナプユーザーに30の質問」がおもしろかったので真似して作っちゃいました。
初心者ソーパーの素朴な疑問ですので、答えられる範囲で結構ですので皆さん手を差し伸べてやってください(笑)。
TB大歓迎、いろんな方にバトンタッチしていただけたらとっても嬉しいです。
それでは長~くなっちゃいますが、よろしくお願い致します。
Q1・お名前(HN)は?
Q2・差し支えなければ年齢・職業・家族構成を教えてください。
Q3・ソーパー歴はどのくらいですか?
Q4・手作り石けんを知ったきっかけは何ですか?
Q5・手作り石けんを始めたきっかけは何ですか?
Q6・あると便利な道具は何ですか?
Q7・なくても困らない道具は何ですか?
Q8・材料の入手方法は?
Q9・お勧めショップはどこですか?
Q10・常備しているオイルは何ですか?
Q11・常備しているEO・FO・オプション系は何ですか?
Q12・今までで一番高価なオイルとその値段は?
Q13・今までで一番高価なEOとその値段は?
Q14・困った時に参考にしている本やHPは?
Q15・熟成中の石けんの置き場所は?
Q16・解禁後の石けんの保存方法は?
Q17・今までで最高のオイルの配合をこっそり教えてください。
Q18・今までで最高のEO・FOの配合をこっそり教えてください。
Q19・今までで最高のできの石けんを自慢しちゃってください。
Q20・今まで一番の失敗談を自慢しちゃってください(笑)。
Q21・石けんを作っていて一番怖い思いをしたことは何ですか?
Q22・手作り石けんがきっかけで始めたことはありますか?
Q23・手作り石けんを誰かに贈ったことはありますか?
Q24・その人の反応はどうでしたか?
Q25・石けんを誰かと一緒に作ったたことはありますか?
Q26・その人の反応はどうでしたか?
Q27・石けんを作っていて周囲の反応はどうですか?
Q28・これからチャレンジしたいことはなんですか?
Q29・手作り石けんの魅力は何ですか?
Q30・お疲れ様でした!!最後に一言お願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/67-d4314cb3
