MPLさんの再販祭りで
悩みに悩んで手に入れたパターンであります(´∀`*)




20071018140338.jpg

     生地:Wildberry ニットパックより
   パターン:MPL ふんわりシルエットタートルネック



生地は今年初めに買ったWildberryさんのニットパックから。
毛足が長く、針抜きでテンション中。
お色がピンクっつーのがチャレンジャーで笑えます(笑)。
20071018140349.jpg


着画。
20071018140358.jpg



失敗は多々あります(。´Д⊂)うぅ・・・。
一番の失敗は布のテンションとタートル部分とカフスの%が
合ってなかった事orz
仕様書に、そのことは詳しく書いてあったのに
仕様書を見ないで縫ったのが敗因。
せっかくの仕様書、きちんと読みましょう。

シルエット的にはとてもキレイだと思います。
さすがMPLさん人´Д`*)
でも、ポシェのふんわりハイネックカットソーに
カフスや裾切り替え布を付けたら同じような雰囲気になるかも(^^ゞ
ネーミングも似てるしね(笑)。



次はニットパンツだ!
と、言いたいところですが
最近縫い神がどこかに出張に行って帰ってきませんorz
ま、ゆっくり行きますか( ´ー`)




縫い神カムバーーーック!!
応援ポチをお願いします(●´∀`●)






*おまけ*
先日、町の企画で山にハイキング(?)に行ってきました。
昔の参勤交代等に使われた旧街道を歩きましょうというもの。
と言っても、上りじゃなく下り道のコースだったので
思ったよりずっと楽なコースでした(主催者さん、ありがとう・笑)。

皆で歩く・歩く。
首から下げてるのは、手作りの木製キノコ型ネームプレートです(笑)。
20071018140407.jpg


どんぐりや栗を袋いっぱいに拾い(笑)
20071018140415.jpg


アケビも採りました(´∀`*)
本当はもうちょっと紫がかかった方が熟してるんですが(^^ゞ
それにしてもアケビってカブト虫の幼虫に激似ですよね。
子供等に「食べたら?」と聞いても初めて見るので怖気付いてダメでした。
なので、例のごとくお手本にと私が一口食べたんですが・・・
心境はご想像にお任せ致します(笑)。
20071018140421.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/672-8d29ea62
