最近、急激に朝夕の冷え込みが厳しくなってます。
今朝は(」゜ロ゜)」ナント屋根に霜が降りました~(T∇T)アハハ


なので、あったかパジャマを縫いました。
息子はトレーナーパジャマがあるから、許して。
ってゆーか、一度に3人分のパジャマは無理でした(^^ゞ


20071024102301.jpg


パターンはこちらより、ヨガパンツとトレーナーです。
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
クライ・ムキ (2006/06)
世界文化社

この商品の詳細を見る
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
クライ・ムキ (2005/10)
世界文化社

この商品の詳細を見る



生地はこちら。
着画のまま撮ったので妙に膨らんでるのはスルーしてください(笑)。

PUKUさんのパイルボーダー。
20071024102356.jpg

HANAMIZUKIさんのお任せニットパックより。
本当は娘2も上下同じ布で作る予定だったんですが
トレーナーの袖部分を何も考えずに裁断したら
パンツが微妙に足りなくなってしまいました。
パンツを先に裁断すればよかったorz
20071024102407.jpg


見分けがつくようにパンツにはタグを。
娘1=風車、娘2=木靴です(´∀`*)
20071024102346.jpg

20071024102336.jpg


後ろ。
娘2のパンツ、丈が長すぎました(^^ゞ
20071024102323.jpg




この生地、とても暖かくて寝冷えの心配はないと思いましたが
暖か過ぎて布団を蹴飛ばすという
想定外の行動に出ましたΣ(´□` ) ハゥ

ま・まあ、冬本番になれば
きちんと布団をかぶって寝てくれるだろう( ´ー`)フゥー



*余談*
パジャマの上、トレーナー風にしたかったので
最初はベージュのスパンフライスを切り替えに付けようかと思ったんです。
でも、いまいちすっきりしない。
今度はカラフルネップリブを。
やっぱりすっきりしないorz
結局は共布にしましたが
無駄にしたスパンフライス、もったいなかったなあ。
もったいないから無地のトレーナー縫おう…( ==)トオイメ




次は何縫おうかな~♪
モチ、だんだんと上がってます。
応援ポチをお願いします(●´∀`●)




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/676-466304a1
