2007.10.28 秋物量産
秋物・・・・早く縫わねば!
って、遅いよ!って子供達からつっこまれそうですが
とりあえず、数枚縫ってみました(^^ゞ




+ハイネックTシャツ(息子)+
生地:C&S セット物の起毛フライス
パターン:クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報) / クライ・ムキ
20071027234425.jpg

この生地、片面が起毛しててとても暖かいです。
細ボーダーなので柄合わせもないし楽でした。
でも、目がちかちかで縫いながらくらくらしてました(笑)。
着画。
働きマンで(●´∀`●)
20071027234435.jpg



+星柄Tシャツ(息子・娘1)+
生地:HANAMIZUKI(星柄) COSMO(無地フライス)
パターン:息子=ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 / クライ・ムキ
     娘1=RICK-RACK Tシャツ(110)
20071027234445.jpg

娘1が一目惚れした星柄で。
見分けがつくように、息子はラグラン、娘1はノーマルタイプで。
どこから見ても男の子仕様ですが娘1は満足してます(^^ゞ



+タートルネック(娘2・私)+
生地:RICK-RACK 接結リトルボーダー【A】ラベンダー
パターン:娘2=RICK-RACK Tシャツ(110)
     私=ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2 / クライ・ムキ20071027234501.jpg

RICK-RACKさんの5周年記念イベントで購入した接結です。
この2枚で1.5m使い切り。
あー、すっきりした(´∀`*)
この接結、ふわふわで暖かくてとても気持ち良いです。
ソーダ色もあるので、次は何を縫おうかな~♪


娘達と着画を。
私の腕のムチムチ加減はスルーですよ(笑)。
20071027234512.jpg


それにしても・・・
子供達の服も定番ばかりですね(^^ゞ



以上、まだまだ足りませんが秋物はもういいかな(手持ちもあるし)。
次は冬物だねえ(。-∀-)ニヒッ
パーカーを縫いたいんですけど
フードの裏布チョイスに悩みすぎて着手できません(笑)。
早めに縫わなければ本格的冬が来てしまうわ(^^ゞ



縫いが楽しい~♪
裁断は面倒だけど(笑)。
モチ持続のために応援ポチをお願いします(●´∀`●)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/680-d15f5291
