Rick-Rackさんの布でいきなり本番は恐ろしいので(金額が金額なだけに)
まずは練習にとフリース生地で縫ってみました(´∀`*)




20071030172249.jpg

   生地:トーカイ フリース
  パターン:Orangena* パーカージャケット


パーカジャケに合うボタンを買いに行ったトーカイで一目惚れ。
ふかふかのブラックウォッチ、可愛いです(´∀`*)

練習用なのでとことんせこく。
ボタンは100均です(笑)。
20071030172306.jpg


フードの裏布は、以前自分用のギャザTを縫ったものと同じ
杢グレー×グリーン水玉の天竺です。
無地を使おうかと思いましたが、水玉の方が可愛いかなーと。
年考えろ!自分!!(爆)
20071030172321.jpg



あいにくお天気が悪くて着画は撮れませんでした。


裁断時から、ちょっと丈が短いかなーと思ってましたが
その通りでした。
丈長好きの私にはちょっと物足りない長さです。
本番では5~10cmくらい長めにしよう。

他は可もなく不可もなく。
予想通りの仕上がりです。
試し縫いして正解でした(´∀`*)







さあ、次は本番布で!
って、宿題目白押しでいつになるか分かりませんが
縫いモチは確実に上昇中です。
応援ポチをお願いします(●´∀`●)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/683-3dfd2888
