だんだんと寒さが増してきたので
裏毛でパーカーを縫いました(´∀`*)




20071102113142.jpg

    生地:はなはっか
   パターン:Wildberryおまけレシピ 七部丈トレーナー



生地は、夏頃だったかな。
一目惚れしたはなはっかさんのネップ裏毛。
紺に白のネップがとても可愛いです(´∀`*)

昨シーズン、練習でこのパターンを縫ったときは
七部丈というのをすっかり忘れてパターン通りに裁断orz
なので今回は慎重に。
サイズがMのみなので一回り大きくして勝手にLサイズに(笑)。

袖丈もデフォより15cm長くして長袖に。
リブは合う色が無かったので
手持ちで一番近かったインディゴを。
ただインディゴって色落ちが激しいのよね…( ==)トオイメ
洗濯が憂鬱だわ。
20071102113216.jpg


フードの裏布はSunnySideさんのカラフルネップ天竺。
20071102113207.jpg


それにしてもこのフード、でかすぎやしませんか?
20071102113225.jpg


着画。
袖丈も裾丈もいい感じになりました♪
20071102113236.jpg



私的には満足な出来に(。-∀-)ニヒッ
この波に乗って子供達の服も量産したいのですが
先日、娘1からキツイ一言が( ̄Д ̄lll)・・・・


『ママ、こんなに服作ったらタンスにしまえないでしょ!
  もう作んなくていいよ』


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



・・・・確か、とがっちさんも娘さんに同じようなことを宣告された記憶が。
きついっすねー(。´Д⊂)うぅ・・・。
確かにタンスの中は自作服が山盛り。
加えて昨シーズン作った服がまだ着れるので(大きめに作ったので)
まさにタンスの中は飽和状態なのであります。

横で聞いてた娘2が
『○○のは作っていいよ、ママ』

と、かなり気を使ったことを言ってくれました(笑)。
いつの間にか大きくなって(。´Д⊂)うぅ・・・。
なんて、変なことで感動したりして(笑)。

いいもん!
自分の縫うからo(TヘTo) くぅ




5歳児の言葉に深く傷ついた私に(笑)
応援ポチをお願いします(^^ゞ


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/685-2e699dec
