やっと出来ましたー(´∀`*)
Lovableさんのニットフードジャケットです。





20071120231705.jpg

    生地:コットンハウスクローネ キルトニットチャコール杢
   パターン:Lovable ニットフードジャケット



こんなに丁寧に裁断・芯張り・縫いをしたのって初めてだろう、うん(笑)。

裁断、芯張りに約1時間(これが一番疲れましたorz)。
縫いに3日。
ボタン探し1日(笑)。
ボタン付け1日。
計5日かかりました。

気合を入れるために本番布でいきなり縫ったので
緊張するのなんの。
途中、逃げに入って息子のパジャマ縫ったり
娘たちのハイネックTシャツ縫ったりしてました(笑)。

ボタンは悩んだ末、ステッチボタンに(皆さん、ご意見ありがとうございました)。
20071120231716.jpg

ちゃんとベンツにも付けたよー、あんずさーん(´∀`*)
20071120231724.jpg

襟と袖口の見返しは、クローネさんのおまけ布。
タグはC&Sさんです。
20071120231733.jpg

着画。
いつもジーンズでは何なので
今回はベージュのコーデュロイパンツにしてみました。
って、大差ねー!(笑)
先日縫ったOrangena*さんのフードジャケより丈が長いので
おしりが暖かいです(笑)。
やっぱりポケットは必須ね。
20071120233258.jpg



数時間でダダダッと縫えるTシャツやトレーナーもいいですが
こーゆう時間をかけて丁寧に縫うのも楽しいものですね。
達成感が気持ち良いわ♪
でも、もう一枚にすぐチャレンジはしないだろうなあ(笑)。

出勤時の極寒タイム(7時半)に着用は無理ですが
昼間のお出かけになら重宝しそうです(●´∀`●)



+おまけ+
↑のはぎれで、息子のフードベストを作りました。
これで2m使いきり。
すっきりー♪

20071121055151.jpg

  リブ:COSMO
  パターン:milimiliキッズベスト

急に思い立って縫ったのでタグも何も無し<おい
でも、黒好きの息子にはこれで十分なようです。
キルトなので、ふかふかな仕上がりに息子もご満悦♪
私もこーゆうの欲しいなあ。




頑張った私にご褒美クリックをお願いします(´∀`*)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/696-33065d7f
