ギリギリまで追い詰められてやっと着手した宿題の一つです(^^ゞ




fc2 046

      生地:はなはっか リバーシブル裏毛
      パターン:パターンレーベル アンコンジャケット(120)


ギリギリの理由、実は明日25日は娘1の6歳の誕生日。
日曜ということもあって、七五三をやってしまおうという話になったんです。
娘1・2はお着物でいいとして、問題は息子。
息子は8歳なのでなんら関係ないんですが
この際だから家族写真も撮りたい。
入学式のときに買ったスーツは120。
ジャストサイズなので、ジャケット+先日縫ったコーデュロイのKBBパンツを合わせればいっか♪
なんてのんきに構えてたら、やっぱりスーツ地とコーデュロイは全く合いませんorz
なので急遽オクでパターン探し&縫いになった訳です。

生地は初夏の頃買ったはなはっかさんの裏毛。
テンション低+しっかり厚めの布でジャケットにはいい感じです。

急いでたので、裏地のボーダーの柄合わせをすっかり忘れてました。
襟裏のバイアスも在庫から漁ったので、全く合わないベージュですorz
ボタンは私のLovableジャケットより一回り大きい2cmのステッチボタンを。
fc2 051


それにしても、針が合わなかったのか
ステッチ部分、裏地の糸が飛び出してるってゆーか顔を出しちゃってます。
地色が濃い紺色なのでかなり目立っちゃってゴミが付いてるみたいです(。´Д⊂)うぅ・・・。
fc2 050




とまあ、反省点は限りなくあるんですが
着せてみたら、見事にジャストサイズ。
KBBパンツともばっちり合うし本人も気に入ってるので良しとしましょう(´∀`*)
やっぱ、こーゆう物はゆとりを持って縫わなきゃダメね(^^ゞ


それにしても最近ジャケット(って言っても簡単なものばかりです)ばかり縫ってるような気がします。
完成したときの達成感は良いんですが、どれも時間がかかる!ヽ(`Д´#)ノ
私にはダーッと裁断してガーッと一気に縫えるTシャツとかの方がいいみたい。
もうしばらくジャケット系は遠慮しときます(^^ゞ




これで裏毛1枚消費。
衣装ケース一個分には程遠いなあ…( ==)トオイメ
応援クリックをお願いします(●´∀`●)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/700-18e5a249
