今日は娘1の6歳の誕生日でした♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

↓の記事でも書いたとおり、日曜ということもあって
七五三もついでにやってしまおうということになったので
朝から大忙しの一日でした。


以下、長文です。
娘1はお姫様願望が誰より強いので(笑)
メイクと着付けは無問題。
一人で張り切って美容室に出掛けていきました(2軒隣なので(^^ゞ )

問題は・・・・・・娘2。
この人、夏祭りの稚児行列に出るために着物やら着付けやらすべて予約したのに、
当日美容室を脱走→自宅の奥部屋に引きこもり
行列そのものをドタキャンした前科者であります。
お前が出るって言ったんだろ!ヽ(`Д´#)ノ

なので今日は、自宅で私が着付け(といっても3歳用なので簡単なんです)
メイクだけは美容室で・・・・と思ったのが甘かった。
美容室で大泣き→案の定脱走→自宅で着付けるも機嫌が直るのに約1時間orz
今日の主役は確かに君だけど、
誕生日に一人で美容室にいる姉もかわいそうじゃないかい(。´Д⊂)うぅ・・・。

そんなこんなで出だしからかなりつまずき気味ではありましたが
何とか写真撮影からご祈祷まで無事に済ませることが出来ました( ´ー`)フゥー

娘1♪
親ばかですが、かーわーいーいー(笑)。
この着物、私が7歳のときに着たものです。
熟成27年。
いい味出してる?(笑)
fc2 056

娘2♪
こっちもかーわーいーいー(爆)。
娘1のお下がりです(^^ゞ
fc2 053

ついでに息子。
アンコンジャケット具合、どうでしょう?(^^ゞ
fc2 058


小さいお稲荷さまの前で。
こんな小さいものもあるんですねー。
fc2 055


ご祈祷中。
飽きてお菓子に夢中だし<おい
fc2 059

何だかんだとありましたが終わり良ければすべて良しってことで(^^ゞ



そしてやっぱり子供たちのメインイベントといえばプレゼント。
今年はこちらと

こちらのソフト。

ひらがなのお勉強からお絵かき、塗り絵と出来るので
女の子にはとても楽しめるソフトです。
息子@8歳も十分楽しんでましたが(笑)。

娘1の今日の感想。
『お姫様にもなれたし、Beenaももらえたし
                 夢見たいな一日♪』
だそーです。
喜んでもらえて何よりだよ(´∀`*)




3兄妹の中では一番元気で病気知らずな娘1。
家族の中で入院経験がないのはこの人だけです。
娘2の面倒も、ばーちゃんのお世話も嫌な顔せずになんでも手伝ってくれます。
今のまま、優しさを忘れないで元気で素敵な女の子になっておくれ(●´∀`●)
fc2 052





娘1の誕生記念にお祝いクリックをお願いします(´∀`*)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/701-eb6be227
