MPLさんのUネックプルオーバーが可愛くて
手持ちのパターンを適当にアレンジして見よう見真似で作ってみました(^^ゞ






fc2 082

    生地:COSMO ウール接結
   パターン:Orangena* 無料配信ラウンドネックカットソー


今撮った画像なので暗くてすみません(^^ゞ

Orangena*さんの無料配信パターンは、
昨シーズン何度も作ってるお気に入りです(´∀`*)
襟ぐりを約5cm低くして、丈を25cm伸ばしました。
裾切り替え布、袖口切り替え布は省略。
袖もフレアー気味になるように、肘部分くらいから両脇5cmくらい広げてます。

タグはとがっちさんからの頂き物。
とがっちさん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
fc2 081


MPLさんでは飾りポケットが付いてるんですが、面倒だったので<おい(笑)
Filerさんのスクエアボタンを。
fc2 083


着画。
丈も予想通り、袖口のフレアーも控えめでいい感じです♪
fc2 086




一番上の画像は中にタートルを着ていますが
このウール接結、1枚でも十分暖かい。
おまけに中の生地が綿100%の天竺なので、素肌に着ても全くちくちく感がありません。
こーゆうウールなら大歓迎です(´∀`*)

私的には首周りはすっきりしてるほうが好きなので(首が短いとも言う・笑)
インにはキャミなんかいい感じです。


この生地、1枚しか買わなかったんですよねー。
色違いで何枚か買えばよかったよorz
再販、熱烈に希望します!
おじさん、お願い<(--)>





最近、縫いが楽しくなってきました♪
でも、12月に入れば家事も仕事も何かと忙しなくなります。
そんな中でも縫いモチが下がらないよう、
応援クリックをお願いします(●´∀`●)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/704-a1a5c1ae
