ずっと熟成させていたconocaさんのリバーシブルデニムニットに
思い切ってはさみを入れてみました。
そしたら勢い付いちゃって、気が付けば3着裁断。
これで200cm巾1・5m使いきりです。



その1:ヨガパンツ(娘1)
fc2 087

パターンはおなじみのこちらの本より。
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottomsクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
(2006/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

ポケットは娘2のパンツとお揃い。
ってゆーか、2枚作ったけど大きくて1枚しか使わなかったので
そのあまりを再利用です(笑)。
fc2 088

着画。
本当はポケットを裏のヒッコリー柄にしたかったのに
『ハートがいい!』
と拒否orz
せっかくリバーシブルなのにもったいない!
と、半ば意地で裾を反対に折ってヒッコリー柄を見せてます。
強引だなあ(笑)。
fc2 092






その2:ハイネックTシャツ(息子)
fc2 098

こちらのパターンも毎度おなじみのこちらの本より。
クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)
(2005/05/31)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

裁断してから、ラグランにすれば両方の柄を使えることに気付きましたorz
なので、こちらも強引にポケットを付けてヒッコリー柄を見せてます。

着画。
ポケットでか!(笑)
fc2 099




その3:ニットスカート(おとな)
fc2 102

パターンはRick-Rackさんのニットスカート。
あんずさんが作ってらしたのを拝見して
丈を10cmほど短くしました。
ポケットは丸ポケットに。
fc2 103


着画。
重ね着用のニットスカートって初めて着用するんですが
こんなんでいいんですか?
変なところがあったらダメだしプリーズ(笑)。
やっぱレギンス作るべき?
fc2 105




これできれいに使い切ったんですが
なんか、すべていまいちです(^^ゞ
もっと計画的に裁断しないとダメね。



今回は1.5m消費。
年末福箱に向けて、布消費強化中です。
応援ポチをお願いします(●´∀`●)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/706-fdf4a738
