MPLさんのキルティングジャケットです(´∀`*)




fc2 116

   生地:表布=ZIGZAG フエルトボーダー
       裏布=はぎれ屋で買ったボアフリース
   パターン:MPL キルティングジャケット8号



何が失敗かって・・・・何もかもです。゜(゜´Д`゜)゜。


まず生地選び。
これって布帛用パターンなんですよね(多分、いや絶対)。
普段MPLさんのパターンを買うときは6号なんですが
このジャケは真冬に着たかった→中は厚手だろう→ちょっと大き目がいいかな
と、余計な気回しのおかげとニット地使用ということで
かなりでかめの仕上がりになってしまいました。
勝負布だったのに・・・@ZIGZAGさん

失敗2は裏布の色。
茶にしようか生成りにしようか
店員さんに怪しまれるほど時間をかけて悩んで(笑)
茶を選んだのに(ボーダーの色に合わせた)
出来上がりはドカジャンのようです(。´Д⊂)うぅ・・・。
fc2 120


失敗3。
デフォ通りだと、結構丈が短かったんで10cm延長<おい
見事にバランスが悪くなりました。
天下のMPLさんのパターンをいじるなんて
美味しんぼの海原雄山のレシピにけちをつけるようなモンではないか。
オタクな例えですみません(笑)。
fc2 118


着画。
でかいしバランス悪いでしょ?(T∇T)アハハ
fc2 124



その他、ジャンバーホックを付けようとしたら
爪が曲がって失敗して生地に大穴が空いたとかもあります(。´Д⊂)うぅ・・・。


リベンジ決定!
次は布帛でデフォ通り作るぞ!
あ、一回り小さくするのも忘れずに。
裏布も生成り系にするのを忘れずに(^^ゞ



このJK縫ってモチ急降下したんですが
次から次に出る宿題の山に手を止めてる暇がありません。
布消費にもなるんで、いいんですがね(´∀`*)




このJKで表・裏布合わせて3m。
今月合計5.5m消費です。
この調子で頑張るぞー!!
応援クリックをお願いします(●´∀`●)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/711-59292520
