気を取り直して宿題を一つ。
娘達の保育所で発表会があるんですが、その衣装です。

衣装っつっても、ただのトレーナーですが
一応記録のためにアップ(^^ゞ



fc2 130

    生地:SunnySide 裏毛
        Rick-Rack カラフルネップスパンフライス
   パターン:こちらの本からトレーナーを
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic styleクライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
(2005/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る



お題は「ねずみのお母さん」の衣装。
グレーっぽいトレーナーを、とのことでした。

お手紙では、来週衣装合わせがあると書いてあったので
それまでに間に合えばいっか♪
なんてのんきに構えてたら、娘1が
「え?明日までだよ」と。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

もう一度お手紙をよく見れば、端っこに小さく明日までと記載してある( ̄Д ̄lll)・・・・
それに気付いたのが夜の9時。
ええ、それから即効で縫いましたorz

どうせ作るなら、発表会の後も着れるようにと
リブをネップリブに。
fc2 132

ねずみの衣装なのに何でぞうのアップリケ?
実はこの下には、はんこの失敗が隠されてますorz

100均で買ったゴムはんこが可愛かったんで(クッキー柄)ポイントに押したら、
押しが弱かったのかぼやけて何がなんだか分からない。
でも、チョコ色のインクなので跡がしっかり残ってしまったんです。
それをごまかすためですね( ´ー`)フゥー

ま、まあ、
急いで縫った割には何とか見られる出来にはなったかなと思います。

発表会は来週。
娘達は家に帰ってきても劇や歌の練習に励んでます(笑)。
娘1は最後の発表会。
年長さんは着物を着てしっとりした日本舞踊(?)を踊るんですが
それ見たら感動のあまり泣いちゃうかも(笑)。

発表会が楽しみです(´∀`*)



これで裏毛80cm消費。
合計6.3m消費です。
なかなか順調(´∀`*)
応援クリックをお願いします♪




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/712-55a80d28
