2007.12.09 四角いバッグ
夏にFigueを作って以来、全くバッグを作ってませんでした。
さすがに氷点下の中、寒色系のバッグは寒々しいので
暖かそうな色合いの布で新しいバッグを縫いました(´∀`*)



fc2 164

     生地:表布=C&S ダブルフェイスキルトステッチ
         裏布=生地の森 ラミーリネン
    パターン:なし


C&Sさんのセット物なんですが
生地巾×80cmを使い切るとかなりでかいバッグになってしまうので
生地巾を半分×80cmを使って作りました。

Figueばかり使ってたので、今回は角角したバッグを。
ブロックチェックの升目を利用して適当に縫い進めていったら
こんな形になりました(^^ゞ

脇の縫い目にはC&Sさんのタグを。
fc2 160


中にはポケットを一つ。
ポケット一つあると何かと便利です。
fc2 161




一つ失敗。
最初はマチなしのくたっとしたバッグにする予定だったので
接着芯を張ってないんです。
なので四角いバッグでもくたっとしてます(笑)。
中に底板でも入れればいいんですけど
面倒なので省略<おい

でも、自分で言うのもなんだけど
なかなか可愛く出来たんでないかい?(笑)
生地がふわっとしてるのも、暖かそうに見えていい感じです。

お気に入りのバッグだと極寒の通勤路もちょっとだけ楽しくなります。
これで、年末商戦乗り切れるかな(^^ゞ




表布、裏布合わせて1.6m消費。
合計10,7m消費です。
10桁台にのりましたー。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
この調子でいけば完走できるかな?
応援よろしくお願いします!





って、あれ?
布消費ハーフマラソンって、
生地巾全部を使い切らないと1mとかってカウントされないのかな?
それとも生地巾関係なく長さでカウントするのかしら?
でも生地巾一杯でカウントだったら永遠にゴールできないわ…( ==)トオイメ
どうなんでしょ?

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/715-697f6093
