2007.12.14 冬になると
冬になると、編み物の本がたくさん出ます。
毎年2~3冊買っては眺めて至福の時を過ごしてるんですが(編まないのか!笑)
今年はこの本にやられました。



アラン模様の小ものアラン模様の小もの
(2007/09)
不明

商品詳細を見る


かぎ針のモチーフ編みにも、もちろん萌えるんですが
私の一番つぼはアランニット。

学生時代にアランセーターを編んで以来
毎年冬にはアラン編みを一つは作ってるんです。

さすがにセーターなんかの大物にはもう手を出す気にはなれませんが
この本は帽子や手袋、マフラー、ルームシューズ、バッグなんて載ってて
今すぐ編みたい!って気にさせられます。

縄編みが凝れば凝るほど萌えに燃えるんですが(笑)
悲しいかな、2時間かけても編めるのはこれだけorz
後ろのバッグが出来上がるのはいったいいつの日だろう…( ==)トオイメ
fc2 180



布消費ハーフマラソンの手が止まってるのは↑の理由です(^^ゞ
でも、ずっと編み物をしてると肩が凝って気持ち悪くなっちゃうんですよね。

編み物したり縫ったり、両方楽しんで行きたいと思います。



ちなみに同じ日に買ったこちらの本。
FEMALE (フィーメイル) 2008年 01月号 [雑誌]FEMALE (フィーメイル) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/28)
不明

商品詳細を見る

ニットソーイングがたくさん載っていて
本屋で立ち読み→即買いだったんですが
↑の本ばかり読んで、未だじっくり読んでません<おい
アラン熱が冷めたら手を付けますか(^^ゞ




ハーフマラソン、一時中断してしまいました。
縫いモチアップに応援ポチをお願いします(●´∀`●)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/719-c2f082ab
