息子が学校で着る羽織物が欲しいというので
ブルゾンを縫ってみました。
初ファスナーです(´∀`*)




fc2 183

     生地:HANAMIZUKI 裏起毛
    パターン:
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic styleクライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
(2005/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る




ボタン仕様でも良かったんですが
いつもボタンでは芸が無いと突っ込まれそうなので
ファスナーに初挑戦。
そして、見事撃沈orz

見て見て。
見事にずれまくってます。
ありえなーい。゜(゜´Д`゜)゜。
fc2 185

手持ちのファスナーで何とかなるだろうと思いましたが
何とかなりませんでしたorz
普通のファスナーなら自分で何とか加工もどきは出来るんですが
オープンファスナー、なめてました。
今度はちゃんとプロに頼もう・・・。
fc2 186

着画。
あら?
襟元を見なければ、なかなかかっこいいんでない?(´∀`*)
fc2 189

fc2 190


ファスナーを上まで上げなければ、なんとか着れる感じなので
しばらくはこれで我慢していただこう(笑)。
今度はちゃんと裁断して、ファスナーも加工してもらうからねー。



これで、リブを合わせて1m消費。
月初めに縫ったSun&Leafさんのキット、カウントしてなかったので
80cmプラス。
合計15.9m消費。
ゴールまではまだ遠いなあ。
応援ポチをお願いします(●´∀`●)




pari12.jpg



昨日は娘たちの保育所で発表会がありました。

宿題で縫ったねずみのトレーナーはこんな感じ。
fc2 181

って、よく分かんないんですけど!(笑)
劇の題名は「ねずみとくまとちからじまんたち」でした(´∀`*)

娘1にとっては最後の発表会。
年長さんは毎年、男の子も女の子も着物を着て
しっとりした舞を踊るんですが、これが泣けるんですよう。
年少のとき泣きまくっていたことなど、走馬灯のように思い出します(笑)。
よその子を見ても泣きまくり(笑)。
私の前で見ていたばあやは、立派に成長した孫の姿を見て号泣してました(´∀`*)
fc2_20071215224539.jpg

年少の娘2はこんな感じ。
fc2 182

お遊戯も劇も思う存分楽しんでました(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/720-a61a6cc7
