先日作ったWBさんの襟付きカーデ、
着心地が良いんでもう1枚縫いました(´∀`*)





fc2 179

     生地:Wildberry 裏起毛ネップ天竺 ベージュ杢
    パターン:Wildberry 襟付きカーディガン


生地、パターンともにWBさんです。
この生地、もったいなくてずっと暖めてたんですが
『そんなんだから在庫が減らないんじゃ!』
と、天の声を受け(笑)
思い切ってはさみを入れました(´∀`*)

それほど厚みは無い生地だけど
裏がふわふわでとっても暖かいです♪

ボタンはトーカイですが
WBさんで取り扱っている物と似た感じのものを。
fc2 178

前回もそうですが、襟と前立て部分の縫い合わせ
ずれて上手くいきません(。´Д⊂)うぅ・・・。
一度しつけをかけてから縫い合わせたほうが良いのかしらん。
fc2 177

着画。
今回は裾切り替え布、半分の長さにしました。
それでも長いですねー。
全体的に大きいので、いろんな所が隠れてナイスです(笑)。
fc2 175



初めて裏起毛を縫ったんですが
暖かくて、冬本番に向けて良い感じ。
このカーデも思ったとおり着心地がいいのですでにヘビロテです。
もう1枚つくろうかな(´∀`*)




これで1.5m消費。
合計17.4m消費。
残り約5m。
ちょっとゴールが見えてきたかな?
応援ポチをお願いします(●´∀`●)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/721-d24431a3
