久々のFilerさんパターンです(´∀`*)





fc2 204

    生地:トーカイ  起毛コットン
   パターン:Filer 後ろ明きブラウス


ハーフマラソンでタートルを縫ったのは
こーゆう重ね着をしたかったからです(^^ゞ
インに着てるのはCOSMOさんのやわらかフライスのタートルです。

生地はトーカイで一目惚れした起毛コットン。
ちょっと薄手ですが、重ね着用になら大丈夫かなと購入。

襟元と胸元にはトーションレースを。
甘すぎたかしら(^^ゞ
fc2 205


仕様書では袖口に幅広のレースを縫い付けるんですが
在庫が無かった甘くなりすぎるので省略。
レースの巾分、丈を長くしてます。
fc2 206

着画。
↑の画像でもお分かりの通り、
タートルと比べるとかなり丈が短いです。
でも、まあまあ許容範囲かな。
『後ろ明き』となってますが、ボタン付けが面倒くさいので明きは省略。
でも、脱ぎ着には無問題です。
fc2 210



自分で言うのもなんだけど、
甘すぎず地味にもならず、年齢的に丁度いい感じに(笑)できたような気がします。

最近、こーゆう重ね着が可愛く見えて、
ちょっとずつパターンをぽちぽちしちゃってます。
可愛く見えても似合うかどうかは別なのにね(爆)。
いいのよ、これも自己満足の世界だから(^^ゞ



厚手のものを1枚着るより
薄手のものを重ね着したほうがあったかいよねーという
私の心の言い訳に同感して下さる方は(笑)
同意クリックをお願いします(●´∀`●)





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/726-9f6adc07
