『ism』のサヨさん経由で知った
mitoさんのオリジナルパターン、フライングキャップです。

リハビリに丁度良い、とっても簡単で可愛いパターンです(´∀`*)



fc2 218

    生地:HANA-MIZUKI りんご裏毛
        地元のはぎれ屋 ボアフリース
    パターン:『no.310』mitoさんオリジナル フライングキャップ


このパターン、表裏合わせて2枚しかないので
あっという間に出来上がります。
裁断から縫い終了まで1時間かかりませんでした。
気分転換にはもってこいですね(´∀`*)

正面から見るとこんな感じ。
縫い目が後ろになります。
fc2 221

脇にはトーカイで買ったひつじちゃんのリネンテープを。
しわしわですみません(^^ゞ
fc2 219

着画。
2~3才用のパターンなのでパツパツです(^^ゞ
・・・・・なんか、こーゆうの見たことありますよね。
あ、
ケロ○軍曹!!(笑)
っていうか、なんて顔してるの!
fc2 216


反省点は、トップの縫い合わせとカーブが滑らかでないこと。
次に作るときは要注意です。

でも、とても簡単に縫えるし何より可愛い♪
生地を変えれば色んな表情が楽しめそうです。
耳当ての所に縄編みの紐なんか付けたら可愛くなりそう♪

mitoさんのブログではワンサイズだけですが
サヨさんのブログでは40~56cmまでの4枚はぎ用・1枚用のパターンが
無料でダウンロードできます。
どちらも、とても素敵なパターンなので
みなさんも機会があればぜひ♪
はぎれ消費にも最適ですよん(●´∀`●)

mitoさん、サヨさん、素敵なパターンをありがとうございました!




ううう、ランキング2位とは何とも恐れ多いことです。
みなさま、いつも応援ありがとうございます!

このフライングキャップを縫って、縫いモチもちょっとづつ上がってきてます。
さらなる縫いモチアップに、応援クリックをお願いします(´∀`*)





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/730-16b06627
