FC2ブログ
2007.12.30 総柄ワンピ
今年の縫い納め・・・かな?(^^ゞ


以前縫った娘たちのパーカーワンピ、再びです(´∀`*)




fc2 201

     生地:CRAFT PUKU 花柄裏毛
    パターン:こちらのパーカーをアレンジ
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic styleクライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
(2005/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る



えー、始めに反省。
この裏毛、昨シーズン一目惚れで買ったんですが
もったいなくて今まで熟成させてました(笑)。
でも、このままじゃイカン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~と
思い切って、はさみならぬロータリーカッターを入れたんですが
どうせなら派手に使っちゃる!とばかりに全て総柄で裁ちました。

結果、ご覧の通り、総柄はうるさすぎですorz
せっかくのラグラン袖。
袖を無地にすればちょっとは落ち着いて見えたかも。
でも、賑やかな彼女たちにはぴったりかな?(笑)


前回はカンガルーポケット(?)を付けましたが
今回はコタコさんのブログを参考に脇ポケットを。
切込みが甘かったのか
あまり目立ちません。
fc2 202

フードの裏布は、悩みすぎて今回は省略です<おい
fc2 203

着画。
相変わらずプリキュアを師と仰いでいる様子(笑)。
でも『あいーん』のポーズに見えるのは母だけかな?(爆)
fc2 208

fc2 209

ウエストラインからAライン気味に裾を広げただけでは
なんとなく野暮ったい感じがします。

ウエストでいったん切り替えて、別仕立てのスカートを点けるとか
後ろにFilerさんのキルトコートみたいに切り替え布なんか付けたらすっきりするのかもね。
次に作るときは、そうしてみよう。



pari12.jpg


今年の更新はこれが最後になりそうなので
皆様にご挨拶を(´∀`*)

今年は、去年にもまして私のミシン熱が上がりまくり
ついでに布買いもヒートアップ(笑)。
そのおかげか、沢山の方とお友達になれ、
ブログを通じて楽しいお話や、沢山の刺激を頂きました。

そして、年末にビッグサプライズが。
なんと、FC2ブログランキングの手芸・ハンドクラフト部門で1位になることが出来ました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

これも、いつも応援してくださる皆様のクリックがあってこそです。
心より感謝いたします。
これを励みに、でも気負わず、私なりのペースで
いままで通り、気ままな適当手作りを楽しんで行きたいと思います。
どうか皆様、こんな私ですが
これからも末永く仲良くしてくださいませ(^^ゞ

最後になりますが
今年1年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

年末年始にかけて大寒波が襲ってくるとか来ないとか。
皆様、風邪など引かれぬよう暖かくして
良いお年をお迎えください(●´∀`●)




今年最後のクリックをお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/732-fb9b1b99