新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします(●´∀`●)


今年の初ネタはなんと言ってもCOSMOさんの福箱でしょう。
このために色々と誘惑を振り切ってきたのよー。
って、何度か誘惑に負けたけど(笑)。




以下、かなり長文です。

私が買ったのは5000円コース。
希望は以下の通り、かなり我侭。
お店にとっては、はた迷惑な客でしかありませんな(^^ゞ

================================================
●希望の色目
  モノトーン系・ダーク系・ナチュラル系
  男の子・女の子・ミセス

●必要な生地の種類
  ニット柄・コットン・デニム・綿ストレッチ

4歳と6歳の女の子、8歳の男の子と私(34歳)用に購入します。
綿100%中心でお願い致します。
基本的に派手な色目や黄色、緑、赤や奇抜なお色は要りません。
柄物は花柄などは要りません。
ボーダーなど、無難なものをお願い致します。
寒冷地ですので、薄手の物より厚めの物を多くお願い致します。
デニムは子供用に使いたいので、やわらかめ&ストレッチの効いたものをお願い致します。

以前購入した生地で、もう一度手にしたいのは
 ☆ウール接結
 ☆やわらかフライス
 ☆小鳥の足跡ニット
 ☆ベリーボーダー
 ☆キルトニット
です。
可能であれば、ぜひお願い致します。

夏に買った無地パック(3000円)、とても使い勝手がよく
あっという間に使い切ってしまいました。
年末(年始)にパックがあると聞き、待ちわびていました。
かなりわがままな注文ですが
今回も素敵な生地をお願い致します(´∀`*)

===============================================


これでもか!!って位我侭です。
でもね、前回の福箱ではここまで書かなくても結構良いものが入ってたんですよ。
十分過ぎるほど書いたらどんな内容が届くんだろうと期待を込めて
ここまで書かせていただきました(笑)。

さて気になる中身は




fc2 217

 テレコ(?)白   約2m
 杢グレー裏毛   約1m
 若草色の裏毛   約2m
杢グレーの裏毛は、以前SunnySideさんで買った裏毛にそっくりです。
軽くて柔らかくていい感じ♪


fc2 218

 スパンフライス紺 約1m
 針抜きニットピンク 約1m
 やわらかフライス黒 約1m
やわらかフライスキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
もう、嬉しくて嬉しくて。
おじさん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


fc2 215

 キルトニットオレンジ 約1m
 キルトニットチャコール杢 約2m
キルトニットもキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
かれどに屋さんの黒のキルトニット
とがっちさんが買われてたのを指をくわえて見てたんですよ(笑)。
おじさん、本当にヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


fc2 216

 柄フライス 約1m
 カラフルボーダー 約2m
この柄ニットってブランド物?
ブランド物に興味ゼロなんで、よく分かりません(^^ゞ
ボーダーは男の子でも女の子でも私でも使える色目で重宝しそうです。


fc2 219

 ヒッコリー 約1m
 ストレッチデニム 約2m
 ストレッチ効いた布帛 約2m
 コーデュロイ紺 約2m
布帛部門です。
ベージュは何て言う生地なんだろう。
パンツ向きです。
コーデュロイ以外は今の季節にちょっと厳しい感じですが
暖かくなれば活躍間違いなしの布たちです。


以上、約21m。
夏の福箱に引き続き、大満足な内容であります!
希望の布が2種も入ってたし。
しつこく要望を書いて良かったよ(笑)。
ぺらい生地が1枚も入ってないってのが
私の中で高得点であります。

あー、買って良かった(●´∀`●)



pari12.jpg


年始なので今年の目標を。

  買うのは控えめに
      縫いは大胆に(笑)


縫いは失敗を恐れずがんがん縫いましょう。
買いはストレスに負けずに、出来るところまで我慢しましょう。
『限定』とか『新着』にも負けないようにしましょう(笑)。


と、守れそうもないことばかり書きましたが
とりあえず抱負ってことで(^^ゞ
いつまで覚えてるかなあ(爆)。




今年も応援よろしくお願いします♪
年初めのポチをお願いします(●´∀`●)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/734-7b2ce40e
