気付けば、子供用のトレーナーって、ラグランばかり縫ってました(^^ゞ

なので、たまにはセットインを(´∀`*)



パターンは全てこちらの本より。
すみません。
当初はこちらのクライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)と記載しましたが
パターンを見直したところ、こちらの本のロングTシャツのパターンでした。
同じサイズでも、こちらの本のほうが大きめでした。
訂正してお詫びいたします<(--)>
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3
(2007/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る




こちらの本では、ブルゾン&トレーナーとパーカのパターンは共通です。
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic styleクライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
(2005/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


なので、↑の本のTシャツパターンもトレーナーとして使えるかな?
と、実験的に縫ってみました。
身頃や袖が細くてひやひやしましたが、ちゃんと普通に着れました(´∀`*)


fc2 250

こちらは娘1。
Sun&Leafさんの福袋に入っていたキルトニットです。
着丈を10cm伸ばして、裾と袖口に切り替え布をプラス。
襟ぐり、もうちょっと広くすれば良かった。

fc2 252

こちらは娘2。
HANAMIZUKIさんのビンテージ水玉@裏毛で。
こちらも裾を5cm伸ばして、切り替え布を付けてます。

fc2 242

こちらは息子と友人の息子くんに。
HANAMIZUKIさんのビンテージカー。
裾や袖口を適当に詰めて、その分をリブ切り替えにしてます。
それにしても130と90を比べると、90って小さくて可愛いですねー人´Д`*)

着画。
どれもお気に入りの布で一発勝負で縫ったので
普通に着れてほっ(´∀`*)
fc2 255



ラグラン袖にも飽きてきたし、
トレーナーは当分このパターンで楽しめそうです(●´∀`●)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/741-0618eda5
